整体師を職業とするために必要な知識と技術を習得し、同時に開業に必要なノウハウを学ぶためのコースです。特に本学院では、他では学ぶことのできない「村上式ほぐし療法(MHGS)を中心に、徹底した個人指導と実習によって、社会の要請に確実に応えることのできる優秀な人材を世に送り出すことに努力しています。「村上式ほぐし療法」は、「力」ではなく「技」を必要とするため、近年、女性の学生も増えています。本学院なら、力のない女性も安心してカイロドクターを目指すことができます。また最後の半年間はインターン制度により、本学院直営の腰痛センターで臨床にふれます。実際の現場で腕を磨くことができるため、自分のテクニックに自信を持って卒業することができるはずです。

カリキュラム >>>>>
厚生労働大臣認可法人 カイロプラクティック振興協同組合認定
NPO法人 日本カイロプラクティック普及協会認定

「ほぐし療法士」
アメリカで誕生したカイロプラクティックを、日本人の体型や食生活、精神構造にあわせて改良したものが村上式。本学院のオリジナル理論です。背骨の歪みを矯正する前に、まずは周囲をかためている筋肉のこりをほぐし、血行を促進するため、身体への負担も少なくなり、より高い効果が得られます。この「村上式ほぐし療法」は、カイロプラクティックの理論を進化させた最新の治療法として、高く評価されています。
また、このカイロドクター養成カリキュラムが生涯学習を通じたエイジレス社会実現に有効であることが認められ、(財)生涯学習開発財団認定の「ほぐし療法士」の資格取得が可能になりました。

コース案内TOP フリースクール